【公式】日本酒と海鮮 凛火新宿本店|新宿 居酒屋

ブログblog

奥深いダシの旨味が堪らないメニューの紹介 | 凛火新宿本店

こんにちは、凛火新宿本店です。
夏も本番になり毎日30℃越えが続いて暑いですね。今回は塩分も含まれている貝のダシが美味しいお料理の紹介です。
 

旨味たっぷり「ハマグリ料理」

写真は「ハマグリの酒蒸し」でハマグリのプリッとした身からはもちろんのこと、ハマグリから出たお出汁にも旨味が感じられる一品です。新鮮なハマグリを使っているので、素材の旨さをしっかりと味わえる酒蒸しでの提供。こちらは530円でお出ししています。噛むたびに口の中にハマグリのお出汁がジュワーッと広がり、焼酎や日本酒などのお酒のアテにもピッタリです。
「ハマグリの酒蒸し」の他に、炊き立て熱々が美味しい「ハマグリ生海苔の土鍋飯」にもハマグリを使用しています。ハマグリのお出汁をご飯が吸っているのと、生海苔からする磯の香りに食欲も進む絶品料理です。土鍋ご飯ならではのおこげも楽しめます。お値段は1,380円。2~3人でシェアして食べるとちょうどよい量。
またハマグリの旨味が凝縮した味を楽しめる「ハマグリの磯焼き」もハマグリ本来の風味や味を感じられるので、晩酌のお供としてもおすすめです。
 

ワインとの相性もバッチリ「あさりバター」

あさりから出る塩分と濃厚なバターの組み合わせが絶妙に美味しく、貝好きの方には外せない定番の一品。こちらのお値段は600円です。日本酒や焼酎だけでなくビールやワインなどのお酒のお供としても合うので、指で貝を摘まんでパクリとお出汁を吸うように召し上がってみてください。
 
凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分!
お客様に、美味しいお料理を、お手ごろな価格で、
楽しんで頂けますよう真心を込めて提供させて頂きます。
凛火ではいつお越しいただいてもお愉しみいただけるよう、
定番のメニューの他、その日仕入れた旬の素材で作る
季節を感じられる料理を豊富にご用意しています!
90名様~120名様迄可能な大宴会場を完備。
他フロアと入り口が完全に分かれており、
専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです♪
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実!
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください!!
 
Twitterはこちら
Instagramはこちら
電話番号:050-7300-0193
以上、凛火新宿本店PR担当でした。
※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセスAccess

日本酒と海鮮 凛火

日本酒と海鮮 凛火 新宿本店

■営業時間/定休日

月~金
夕食 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)
金・祝前日
ディナー 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

15:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)
日・祝日
15:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

■住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7

■最寄り駅

西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分

■電話番号

TEL 050-5269-7708