【公式】日本酒と海鮮 凛火新宿本店|新宿 居酒屋

ブログblog

焼いてジューシーに!お酒に相性抜群の焼き野菜 | 凛火新宿本店

焼いてジューシーに!お酒に相性抜群の焼き野菜 | 凛火新宿本店

こんにちは、凛火新宿本店です。

野菜といえば、新鮮で歯ごたえの良いものが甘みを持っていて美味しい!という認識がありますね。野菜不足といえば、即座に思い浮かべるものは「サラダ」であり、それほど新鮮な野菜の美味しさというものは舌にはもちろん、目にも嬉しいものなのです。

 

【サラダとお酒って?】

合わないわけではないのですが、お酒を飲むときにはサラダはあまりということもありますよね。どちらかというと、火を通したメニューの方が相性が良かったりすると感じるのではないでしょうか。また、生野菜や漬物とはまた異なり、火を入れることで旨みを増したり、違った楽しみができる野菜も多いのです。その代表格が茄子や長芋、エリンギなどの食材です!当店でもこれらの食材を使用したメニューを展開しておりますので、ご紹介させていただきますね。

 

【おすすめの野菜メニュー】

「焼き茄子」は、蒸しても似ても揚げても美味しい茄子ですが、油を使用する調理と特に相性が抜群なのです。見た目の鮮やかさが強調され食欲をそそり、食感もとろっと味がしみていて旨味の濃度が高いのも魅力!ビールにも日本酒、焼酎、ハイボールといったお酒を選ばない万能感あるメニューですね。「長芋の磯辺焼き」は、しゃきっとした食感を残しつつ、火を通すことで芋のほっこりとした食感も楽しめるようになっています。醤油の香ばしさと相まって、箸が止まらなくなるような逸品。「エリンギのバター醤油焼き」は淡白なエリンギに、バターの濃厚なまろやかさと醤油のパンチが他の野菜とは一味違う一皿です。

野菜もサラダだけではなく、焼くことでジューシーな魅力を持つものとなります!お酒を飲む日には、ぜひ焼き野菜をプラスしてみてはいかが?

 
凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分!
お客様に、美味しいお料理を、お手ごろな価格で、
楽しんで頂けますよう真心を込めて提供させて頂きます。
凛火ではいつお越しいただいてもお愉しみいただけるよう、
定番のメニューの他、その日仕入れた旬の素材で作る
季節を感じられる料理を豊富にご用意しています!
90名様~120名様迄可能な大宴会場を完備。
他フロアと入り口が完全に分かれており、
専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです♪
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実!
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください!!
 
Twitterはこちら
Instagramはこちら
電話番号:050-7300-0193
以上、凛火新宿本店PR担当でした。
※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

アクセスAccess

日本酒と海鮮 凛火

日本酒と海鮮 凛火 新宿本店

■営業時間/定休日

月~金
夕食 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)
金・祝前日
ディナー 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

15:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)
日・祝日
15:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

■住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7

■最寄り駅

西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分

■電話番号

TEL 050-5269-7708