ブログ

お楽しみは最後に!待ち遠しくてたまらない土鍋飯!| 凛火新宿本店

2019.03.13
お楽しみは最後に!待ち遠しくてたまらない土鍋飯!| 凛火新宿本店
こんにちは、凛火新宿本店です。

 

3月中旬に差しかかり、暖かい日が増えてきましたね。まわりの景色も少しずつ春めいてきて、冬とはまた違ったお酒の楽しみ方もできる季節になりました。

さて、お酒を心ゆくまで堪能した後は、ご飯ものが欲しくなる方もきっと多いでしょう。そこで今回は、そんなときに嬉しい土鍋飯を二品ご紹介します。

 

夜の最後を飾る満開の土鍋飯




「カニとイクラの土鍋飯」は、見た目からして贅沢でごちそう感あふれるご飯もの。しっかり味のしみ込んだ土鍋の上で、蟹とイクラがそろって花のように満開です。これをお椀によそって、口に運んだときの喜びときたら、たまりません。今までのお酒はこの瞬間を味わうためにあった、と実感する人もいるのではないでしょうか。

 

米澤牛のそぼろと錦糸卵が出会って




お肉系のご飯ものと言えば、「米澤牛そぼろの土鍋飯」は外せません。敷き詰められた錦糸卵が鮮やかですね。米澤牛は日本三大和牛の一つ。その米澤牛を贅沢にもそぼろにした土鍋飯。ふっくら炊けたご飯が、錦糸卵のやさしい味、そぼろにしても旨味の濃い米澤牛と一つになって、喉を通って胃袋にすとんと落ちていく感覚。まさにお酒を飲んだ後のご褒美のような一品です。

 

今回は、お酒を飲みつつも待ち遠しくなるような、〆にもふさわしい土鍋飯を二品ご紹介しました。当店で素敵な夜をお過ごしください。

 

凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分!
お客様に、美味しいお料理を、お手ごろな価格で、
楽しんで頂けますよう真心を込めて提供させて頂きます。

凛火ではいつお越しいただいてもお愉しみいただけるよう、
定番のメニューの他、その日仕入れた旬の素材で作る
季節を感じられる料理を豊富にご用意しています!

90名様~120名様迄可能な大宴会場を完備。
他フロアと入り口が完全に分かれており、
専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです♪
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実!
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください!!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-5269-7708

以上、凛火新宿本店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

日本酒と海鮮 凛火新宿本店のご案内 | 新宿 宴会 日本酒と海鮮 凛火新宿本店

店舗名 日本酒と海鮮 凛火新宿本店
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-26-7
アクセス 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分
電話番号 050-5269-7708
営業時間 月~金
夕食 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

金・祝前日
ディナー 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)


15:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)

日・祝日
15:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日 無休