ブログ

暑い時こそ熱いものを食べよう♪ | 凛火新宿本店

2017.08.9
こんにちは、凛火新宿本店です。

今日も一日お疲れ様でした。今年の猛暑はどこまで暑くなるのだろう…と心配になりますね。日本の夏は、7月から8月が主流でしたが、近年は、9月に入ってもまだまだ真夏のように暑い日が続きますね。一昔前までは、衣替えといえば、6月と9月という時期がありましたが、今では9月に冬服を着たら湯気が出てしまうほどの暑さの日もあります。



夏バテ予防


ついつい気温が上昇すると、暑さのあまり、冷たいものが飲みたくなり、冷たいものばかり飲む人が多いですが、実は、冷たいものばかり飲んでしまうと、体の内部、体の芯から体を冷やすことになってしまい、徐々に免疫力が下がり、夏風邪などを引く原因となってしまいます。ついつい外は暑いので冷たいもを飲んだり食べたりしがちですが、ちょっと待った〜!です。

 

今だからこそ体を温めよう


暑い日に、暑い夏に、冷たいものを飲んで、食べると、体もひんやりして気持ちが良いですね。しかし、夏バテを引き寄せてしまう原因の1つになるため、ぜひ、冷たいものを飲んだり食べた後は、温かいもので体の内部を温めましょう。

 


お鍋料理inサマー


当店では、新鮮な鮮魚を使ったお鍋をはじめ、数種類ご用意しております。

・地金目鯛しゃぶしゃぶ  (二人前より承ります)

食通の人をも唸らせる、地金目鯛のしゃぶしゃぶは、脂が乗っていて、一度食べたら忘れられない美味しさです。おかげさまで、リピーターのお客様も多くいらっしゃいます。

・塩ちゃんこ鍋

・あんこう鍋

・牡蠣とたらの柚子鍋

・豚肉と水菜豆乳鍋

・辛味噌串鍋

 

仕入れ状況により、当日ご用意がないものもございます。ご了承ください。

体の芯まで温めて、夏バテ知らずで楽しい夏を過ごしましょう。

本日も、凛火新宿本店では、従業員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分!
お客様に、美味しいお料理を、お手ごろな価格で、
楽しんで頂けますよう真心を込めて提供させて頂きます。

凛火ではいつお越しいただいてもお愉しみいただけるよう、
定番のメニューの他、その日仕入れた旬の素材で作る
季節を感じられる料理を豊富にご用意しています!

90名様~120名様迄可能な大宴会場を完備。
他フロアと入り口が完全に分かれており、
専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです♪
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実!
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください!!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

以上、凛火新宿本店PR担当でした。

日本酒と海鮮 凛火新宿本店のご案内 | 新宿 宴会 日本酒と海鮮 凛火新宿本店

店舗名 日本酒と海鮮 凛火新宿本店
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-26-7
アクセス 西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分
電話番号 050-5269-7708
営業時間 金・祝前日
ディナー 17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

ランチ 12:00~15:00
※20名様以上でご宴会コースご予約に限り営業いたします。

第1月~木曜日、第2月~木曜日、第3月~木曜日、第4月~木曜日、第5月~木曜日
夕食 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)


15:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)

日・祝日
15:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

月~木・日・祝日
居酒屋タイム 24:00~翌5:00
予めコースご予約いただいた場合のみ。※但し20名様以上の場合のみ、席予約はNG
定休日 無休