【公式】日本酒と海鮮 凛火新宿本店|新宿 居酒屋

ブログblog

福井の地酒「黒龍」を飲んでほろ酔い気分 | 凛火新宿本店

福井の地酒「黒龍」を飲んでほろ酔い気分 | 凛火新宿本店

こんにちは、凛火新宿本店です。
 
 
今人気のお酒といえば、日本酒です。日本酒の人気は日本だけではなく、海外にも広まっています。人気銘柄の日本酒はプレミア価格で販売されているほどです。そんな日本酒の中でも福井の日本酒「黒龍」はご存知ですか。日本酒好きの間で人気が高まっている「黒龍」を飲んでみませんか。「凛火新宿本店」なら、「黒龍」を飲むことができますよ。
 

福井の地酒「黒龍」とは


「黒龍」は福井県の黒龍酒造株式会社が製造している日本酒のブランドです。その人気は有名な十四代に匹敵するほどです。
黒龍酒造では霊峰白山山系の雪解け水を使っています。雪解け水を使うことで、軟水の良さであるやわらかさとしなやかな口当たりになっています。
「黒龍」に使われるお米は2種類、兵庫県東条地区の山田錦と、福井県大野産の五百万石を使用しています。日本酒造りには、選び抜かれた高品質の米を使っています。
そのため「黒龍」は、澄み切った香りとふくよかな米の香りが口に広がる日本酒になっています。
今や「黒龍」は幻の日本酒と言われるほど人気が上昇しています。
 

「黒龍」がいろいろ揃っています


「凛火新宿本店」では、幻の日本酒と呼ばれている「黒龍」を飲むことができます。
「黒龍いっちょらい」900円は、フルーティーな味わいが楽しめます。
「黒龍純米吟醸」980円は、米のふくよかな味わいが楽しめる吟醸酒です。
「黒龍特選吟醸」1100円は、ふくよかな香りで透き通った喉ごしが楽しめます。
「黒龍大吟醸」1580円は、ふくよかでフルーティーな味わい。爽やかな飲みごこちです。
「黒龍吟醸生貯蔵酒」300mlボトル 1500円は、柔らかで軽やかな口当たりです。香りと味のハーモニーを楽しめます。
いろいろな種類の「黒龍」を揃えているので、飲み比べすることも可能です。ぜひ「凛火新宿本店」で、「黒龍」を堪能してみてください。
 
 
凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分!
お客様に、美味しいお料理を、お手ごろな価格で、
楽しんで頂けますよう真心を込めて提供させて頂きます。
凛火ではいつお越しいただいてもお愉しみいただけるよう、
定番のメニューの他、その日仕入れた旬の素材で作る
季節を感じられる料理を豊富にご用意しています!
90名様~120名様迄可能な大宴会場を完備。
他フロアと入り口が完全に分かれており、
専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです♪
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実!
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください!!
 
Twitterはこちら
Instagramはこちら
 
以上、凛火新宿本店PR担当でした。

アクセスAccess

日本酒と海鮮 凛火

日本酒と海鮮 凛火 新宿本店

■営業時間/定休日

月~木
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
金・土・祝前日
17:00~翌5:00
(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:00)
日・祝日
17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

■住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7

■最寄り駅

西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分

■電話番号

TEL 050-5269-7708