【公式】日本酒と海鮮 凛火新宿本店|新宿 居酒屋

ブログblog

香ばしい香りがうまさの秘密「炉端焼き」&「炙り焼き」| 凛火新宿本店

香ばしい香りがうまさの秘密「炉端焼き」&「炙り焼き」| 凛火新宿本店

こんにちは、凛火新宿本店PR担当です。

北海道に馴染みのある方はご存知!炉端焼きとは、北海道釧路の郷土料理です。しかし、もともとの発祥は宮城県仙台市と言われています。

誰もが知る「炉端焼き」は、香ばしい香りが食欲をそそりますね。

囲炉裏端で、魚介類、野菜などを焼いてお客さんに出したのがはじまり!その後、北海道に渡り、釧路の名物料理となった炉端焼きです。

当店では、絶妙な火加減で焼き上げる「炉端焼き」&「炙り」をご用意しています。

 

外はカリッと中はジューシー「串焼き」

・焼鳥5本盛り合わせ

焼き鳥の定番<もも>をはじめ、<つくね>、<なんこつ>、<砂肝>、<手羽先>を盛り合わせにしてご用意しています。絶妙な火加減で焼くことで、余分な脂を落とし、外はカリッと、中はジューシーなお肉をお楽しみいただけます。

 

目でも楽しめる「ほっけ」

・ほっけ炙り焼き(大)

ついつい二度見したくなるほど、目でも楽しんでいただける立派な<ほっけ>を炙り焼きにしてご用意!日本酒、ビール、焼酎と相性抜群です。

ほどよい脂が乗った<ほっけ>は、外の皮もパリパリで絶品です。

 

岩塩がうまさの秘訣「伊達鶏の岩塩焼き」

お料理に欠かせない調味料の一つ<塩>には、さまざまな種類があり、中でも海水が化石化して作られる<岩塩>は、長い年月をかけて作られている天然塩で、水に溶けにくく、お肉を焼くときなどには最高の調味料です。

焼き鳥同様に絶妙な火加減でその道のプロが焼き上げるため、伊達鶏のジューシーさをご堪能いただけます。

 

このほかにも、日本酒と楽しみたい<イカの一夜干し>、<子持ちししゃもの炙り(5本)>もご用意しています。

みなさんで、人気「炉端焼き」&「炙り焼き」をご堪能ください。

 

 

凛火新宿本店は、西武新宿線 西武新宿駅より徒歩1分。
お客様に、美味しいお料理をお手ごろな価格で、楽しんでいただけますよう真心を込めて、ご提供しております。
凛火ではいつお越しいただいても新鮮な気持ちでお楽しみいただけるよう、定番のメニューの他に、その日仕入れた旬の素材で作る季節を感じる料理を豊富にご用意しています。

100名を超える宴会にも対応できる会場を完備。他フロアと入口が分かれており、専用の下足箱とお手洗いも完備しておりますので、入退店もスムーズです。
モニター、カラオケ、マイクを備え、PC、DVD接続可と設備も充実。
ご宴会やイベントの打ち上げ、結婚式二次会等にぜひご利用ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

Instagramはこちら
電話番号:050-5269-7708

以上、凛火新宿本店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

アクセスAccess

日本酒と海鮮 凛火

日本酒と海鮮 凛火 新宿本店

■営業時間/定休日

【日~木】
17:00~23:00(L.O,22:45)
【金~土・祝前日】
17:00~25:00(Food,L.O23:00,Drink,L.O24:00)

■住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-26-7

■最寄り駅

西武新宿線 西武新宿駅 徒歩1分
JR 新宿駅 徒歩5分

■電話番号

TEL 03-3207-4711